
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなくで9月禁止制限・カジュアルルール対応の新しいデッキ作ってみた!!(未完成?)

久々に遊戯王のデッキ紹介と行きましょう!
たぶんあんま強くないけど、カジュアルルールに対応しているデッキを作ってみました。
まぁ、面白いのかな?…じゃ、とりあえず行ってみよー♪

モンスター(20枚)
鉄巨人アイアンハンマー
岩窟魔人オーガ・ロック×3枚
メガロック・ドラゴン×3枚
ブロック・ゴーレム×3枚
はにわ×3枚
ゴゴゴジャイアント
ゴゴゴゴーレム
キャッスル・ゲート×3枚
ギガンテス×2枚

魔法(10枚)
魔の試着部屋×2枚
岩投げエリア×3枚
悪魔への貢物×2枚
タンホイザーゲート×3枚

罠(10枚)
因果切断×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ダメージ・ゲート×3枚
スターライト・ロード
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
ガチガチガンテツ
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
始祖の守護者ティラス
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
発条機雷ゼンマイン
妖精王 アルヴェルド

みたいな感じです。
そして…驚きの吸引力を体感できます!

No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/光属性/機械族/攻2800/守3000
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。
その攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、
自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


攻撃を一回だけ止められる上に素材を回復できます!
非常に便利なカードですが…
いままで出せなかった。というか、出しにくかった…
しかし!こいつが出てきて出ることが決定♪

タンホイザーゲート
通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。


いままでレベル9モンスターなんて出しにくいから、どうやって出すか…?
ずっと注目してきたこのカードなんですが、同じ種族しか無理だったw
しかも、攻撃力1000以下だったw


ほんとは、シンクロとエクシーズを合わせた夢のようなデッキを作りたかったんですが無理でした。
種族が合わなかったwww

ちなみに、「ゴゴゴジャイアント」「ゴゴゴゴーレム」「ギガンテス」以外はすべて攻撃力1000以下です。

今回の注目カード!(w)

はにわ

はにわ
通常モンスター
星2/地属性/岩石族/攻 500/守 500
古代王の墓の中にある宝物を守る土人形。

!?!?wwwww
変なもんでてきましたーw
まさに…

チート級カード!!!!!!
こいつと、オーガ・ロックですがブロックゴーレムやら魔の試着部屋やらから出てきます。

なお、今回はいれていませんがライコウ・魔道雑貨を入れたりカジュアル対応でなくてもいいなら手札抹殺なりを入れてもいいです。あと、エクストラは適当にいじっちゃってくれて結構です。

9月の禁止制限を意識して考えてみました!


強くないと思います!wwww
吸引力がほしい方にどうぞ!!wwwwwwwwwwwww

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sotyo64.blog.fc2.com/tb.php/103-b43f1a6b


